修理工房の三島でございます。
本日も多数のお問合せ、ご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。
本日は、OMEGA(オメガ)のご紹介です。
こちらのブログでは毎日1本ずつ、お時計を紹介させて頂いておりますが、
こちらに紹介させて頂いているお時計は、全てではございません。
お預かりした中のごく一部でございまして、
実際には1日に20〜30本ほどのお時計をお預りしております。
その中から1本を選んで日報に掲載させて頂いております。
日本全国からご郵送にてお預かりしておりますが、
愛知県名古屋市西区の店舗窓口で直接のお預かりも行っております。
【今日のお時計 OMEGA(オメガ)】
オメガ シーマスターをお預かりしておりました。
ご要望
電池交換をしても動かなくなりました。
この度は大切なお時計をお任せいただきありがとうございました。
クオーツの動作を制御する電気回路に不良が発生しておりました。
こちらのモデルは、精度を作り出す回路部分に加え、電気を動作に変えるコイル、
電池の端子などが一体型となっている部品を採用されておりましたので、
大きな回路部品の交換が必要な状態でございました。
クオーツのお時計は、機械式のお時計よりも、
1つの機能で1つの部品であったり、いくつかの機能が1つにまとまって
部品が作られているため、使用される部品点数が圧倒的に少なく、
機械式の時計よりも故障に強いのですが、
反面、手作業で修理きず、部品交換が必要となる事が多くございます。
この度は、ご依頼いただき、ありがとうございました。
【お見積もりにつきまして】
現在、大変多くご利用いただいておりますため、順番にご案内しておりますが、
お時計をお預かりしましてからお見積りまで最大で2〜3週間のお時間がかかります。当工房で、修
の料金表を定めておりません。すべてのお時計をお預かりし1つ1つ拝見してお見積りをさせて頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今日の業務目標
できるだけ多くとのお問い合わせにご対応いたします。詳しく拝見させて頂きます。
この度はご用命いただきありがとうございます。
今日の業務スケジュール
10:00 – 11:00 – 休業時間中にコールセンターにお電話いただいた方にご連絡いたします。
11:00 – 13:00 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
13:00 – 14:00 – お見積りのご連絡に対しての返答のご対応をいたします。
14:00 – 15:00 – 無料の梱包ボックスをご用命いただいた方へ発送手続きをいたします。
15:00 – 16:00 – 休憩をいただきます。
16:00 – 20:00 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
明日への引き継ぎ事項
- お電話、メール、窓口にて寄せられたお問い合わせにお応えいたします。
日報作成時間
20:00



コメントを残す