修理工房の三島でございます。
本日も多数のお問合せ、ご依頼いただきましてありがとうございます。
本日は、CITIZEN(シチズン)のご紹介です。
こちらのブログでは毎日1本ずつ、お時計を紹介させて頂いておりますが、
こちらに紹介させて頂いているお時計は、全てではございません。
お預かりした中のごく一部でございまして、
実際には1日に20〜30本ほどのお時計をお預りしております。
その中から1本を選んで日報に掲載させて頂いております。
日本全国からご郵送にてお預かりしておりますが、
愛知県名古屋市西区の店舗窓口で直接のお預かりも行っております。
【今日のお時計 CITIZEN(シチズン)】
シチズンのXCをお預かりしました。
ご要望
動作が停止しました。光に当てても充電されず動き出しません。
この度は、大切なお時計をお任せいただきありがとうございました。
動作の遅れが出ているとのこと。
ソーラー電波のお時計は、ご使用から10年ほど経過しますと、
充電式のバッテリーの経年的な劣化が顕著に現れまして、
充分に充電されなくなってくる事がございます。
携帯電話も使っていく内に、電池の消費が早くなりますが、
それと同じ状態が腕時計でも発生しているとお考えください。
電波受信による時刻合わせには、多くの電力を必要としますので、
少し動き出しても、時刻合わせの電力が足りず、時刻を合わせられない。
という症状が発生いたします。
充電式バッテリー(専門用語で二次電池といいます)の交換が必要になります。
シチズンの場合、モデル用にメーカーでカスタマイズされた電池が使用されており、
汎用的な電池は使用ができません。専用電池の使用が必要となります。
また、電池を新しくした場合でも、
針を動かす歯車など、駆動部品の油切れ、経年的な劣化により、
正常動作しない場合や、本来のバッテリーの性能を引き出せない状態となっている場合がございます。
その時は、内部機械のオーバーホールや部品交換が必要になります。
この度は、ご相談いただきましてありがとうございます。
【お見積もりにつきまして】
現在、大変多くご利用いただいておりますため、順番にご案内しておりますが、
お時計をお預かりしましてからお見積りまで最大で2〜3週間のお時間がかかります。当工房で、修
の料金表を定めておりません。すべてのお時計をお預かりし1つ1つ拝見してお見積りをさせて頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今日の業務目標
できるだけ多くとのお問い合わせにご対応いたします。詳しく拝見させて頂きます。
この度はご用命いただきありがとうございます。
今日の業務スケジュール
10:00 – 11:00 – 休業時間中にコールセンターにお電話いただいた方にご連絡いたします。
11:00 – 13:00 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
13:00 – 14:00 – お見積りのご連絡に対しての返答のご対応をいたします。
14:00 – 15:00 – 無料の梱包ボックスをご用命いただいた方へ発送手続きをいたします。
15:00 – 16:00 – 休憩をいただきます。
16:00 – 20:00 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
明日への引き継ぎ事項
- お電話、メール、窓口にて寄せられたお問い合わせにお応えいたします。
日報作成時間
20:00



コメントを残す