時計修理工房の柴野でございます。
本日もたくさんのご依頼・ご来店を誠に有り難うございます。
月に500本ほど、全国からお時計をお預かりし、
完了品も含めて 1,000本ほどの中から、
スタッフが各自、ご紹介させていただいております。
さて、本日は ガガミラノのオーバーホール、針修正・再取り付けをご紹介させていただきます。
今日のお時計【 GaGa MILANO 】
ご郵送にてお預かりしましたのは、マヌアーレ48 ラスベガス限定モデル。
ダーツボードを模した鮮やかな文字盤には、ケースと同色のピンクゴールドの3針。
インパクトあり、遊び心満載のユニークなお時計でございます。
.
お客様のご要望
動作が停止しました。
.
お時計の状態・お見積もり
内部を拝見しましたところ、油脂の劣化や汚れが見受けられ、
分解洗浄(オーバーホール)が必要な状態でございます。
合わせて、針が緩んでいますので、修正、再取り付けを行います。
一度外れてしまった針は新品同様の強度は難しく、衝撃等により再発の可能性がございます。
今後ご使用なさる場合は、振動や衝撃等にはご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
オーバーホールをご依頼いただいたお時計につきましては、
修理完了日より 一年間の動作保証 をお付けしております。
.
修理完了
メールにて、修理進行いただきました。
さっそく職人が内部機械を全て分解し、
部品ひとつひとつを丁寧に洗浄していきます。
その後、新しい油を各部品に適量を挿し直しながら、
針のカシメ修正、全ての部品の組み直しが行われました。
手作業で一人の職人が行いますため、長らくお時間をいただきましたが、
本日、動作点検も無事に完了いたしました。
今回のメンテナンスにより、今後も長らくご愛用いただけるものと存じます。
この度は大切なお時計をお預けくださり誠にありがとうございました!
ご来店いただけるとのこと、お待ちしております。
.
【お見積もりにつきまして】
現在、大変多くご利用いただいておりますため、
お時計をお預かりしましてからお見積りまで最大で2〜3週間のお時間がかかります。
電池交換のみの場合でも、動作テストなど1週間から10日ほどお日にちいただいております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
.
.
今日の業務
窓口でのお引き取りのお時計の準備。電話応対。
本日発送しますお時計の伝票発行、梱包・発送作業。
修理完了しましたお時計の最終チェック作業。修理報告書作成。
お電話とメールにて修理完了しましたお時計お渡し・発送のご連絡。
お見積もりの作成、お客様へメール・お電話にてご報告。
ほか
.
日報作成時間
18:40 – 19:10
.



コメントを残す