時計修理工房の柴野でございます。
本日もたくさんのご依頼・ご来店を誠に有り難うございます。
明日 7/25(土)は、朝10時から夕方5時までの営業でございます。
午前中のご予約を多くいただいております。お気をつけてお越しくださいませ。
<夏季休業のお知らせ>
誠に勝手ながら、弊社の夏季休業は、下記の通りとさせていただきます。
2026年8月17日(月)以降に順次お返事いたしますので、あらかじめご了承ください。
※お返事まで数日お時間いただく場合がございます。
8/11(火)〜8/16(日) 休業日
8/17(月)~ 通常営業
月に500本ほど、全国からお時計をお預かりし、
完了品も含めて 1,000本ほどの中から、
スタッフが各自、ご紹介させていただいております。
さて、本日は ロレックスのオーバーホール、ゼンマイ交換修理をご紹介させていただきます。
今日のお時計【 ROLEX 】
ご来店にてお預かりしましたのは、エクスプローラ2。
ブラックの文字盤に、夜光のインデックスとメルセデス針。
赤色のGMT針(24時間針)と固定式のステンレスベゼルが、
探検家向け(ツールウォッチ)らしい無骨さとスポーティさを演出します。
オン・オフ問わず活躍する、ロングセラーのお時計でございます。
.¥
お客様のご要望
突然、動作が停止しました。
.
お時計の状態・お見積もり
内部の状態を確認させていただきましたところ、
機械油の劣化に加え、動力となるゼンマイの消耗(ヘタリ)が進んでいる状態でした。
万が一ゼンマイが切れてしまいますと、改めて分解修理が必要となってしまいます。
そのため、長く安心してご愛用いただけますよう、
今回は分解掃除(オーバーホール)と合わせてゼンマイ交換を含めたお見積もりをご提案いたしました。
オーバーホールをご依頼いただいたお時計につきましては、
修理完了日より 一年間の動作保証 をお付けしております。
.
修理完了
メールにて、修理進行をいただきました。
さっそく職人の手によって内部機械を全て分解し、
部品ひとつひとつを丁寧に洗浄していきます。
その後、新しい油を各部品に適量を挿し直しながら、
新たなゼンマイを含む、全ての部品の組み直しが行われました。
手作業で一人の職人が行いますため、長らくお時間をいただきましたが、
外装洗浄、防水検査、動作点検も無事に完了いたしました。
今回のメンテナンスにより、今後長らくご愛用いただけるものと存じます。
この度は大切なお時計をお預けくださり、誠にありがとうございました!
ご来店をお待ちしております。
.
【お見積もりにつきまして】
現在、大変多くご利用いただいておりますため、
お時計をお預かりしましてからお見積りまで最大で2〜3週間のお時間がかかります。
電池交換のみの場合でも、動作テストなど1週間から10日ほどお日にちいただいております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
.
.
今日の業務
修理完了しましたお時計の最終チェック作業。修理報告書作成。
窓口でのお引き取りのお時計の準備。電話応対。
本日発送しますお時計の伝票発行、梱包・発送作業。
お電話とメールにて修理完了しましたお時計お渡し・発送のご連絡。
お見積もりの作成、お客様へメール・お電話にてご報告。
明日発送しますお時計の梱包作業、伝票発行。
ほか
.
日報作成時間
20:10 – 20:40
.



コメントを残す