修理工房の三島でございます。
本日も多数のお問合せ、ご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。
本日は、BREITELING(ブライトリング)のご紹介です。
こちらのブログでは毎日1本ずつ、お時計を紹介させて頂いておりますが、
こちらに紹介させて頂いているお時計は、全てではございません。
お預かりした中のごく一部でございまして、
実際には1日に20〜30本ほどのお時計をお預りしております。
その中から1本を選んで日報に掲載させて頂いております。
日本全国からご郵送にてお預かりしておりますが、
愛知県名古屋市西区の店舗窓口で直接のお預かりも行っております。
【今日のお時計 BREITELING(ブライトリング)】
ブライトリング ナビタイマーをお預かりしました。
ご要望
リューズでカレンダーの修正ができなくなりました。
針送りや運針でカレンダーは切り換わりますが、手動で操作ができません。
この度は、大切なお時計をお任せいただき、まことにありがとうございます。
中にはモデルにより、リューズによるカレンダーの修正機能がついていないお時計もございますが、
こちらのモデルはカレンダーの修正機能がついているモデルとのことです。
リューズは内部で「ゼンマイの巻き上げ」「カレンダーの調整」「時刻の調整」を切り替える
スイッチの部品が組み込まれております。そちらにより、それぞれの歯車とリューズの噛み合いを切り替えております。
この度は、この「カレンダー」との噛み合いの機能に不具合が生じたものと思われます。
部品外れや部品破損の可能性がございます。
修正には、部分的な修理で改善する場合と、機械の分解修理が必要になる場合がございます。
内部を詳しく点検しまして、お見積りをさせて頂きます。
この度は、ありがとうございます。
【お見積もりにつきまして】
現在、大変多くご利用いただいておりますため、順番にご案内しておりますが、
お時計をお預かりしましてからお見積りまで最大で2〜3週間のお時間がかかります。当工房で、修
の料金表を定めておりません。すべてのお時計をお預かりし1つ1つ拝見してお見積りをさせて頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今日の業務目標
できるだけ多くとのお問い合わせにご対応いたします。詳しく拝見させて頂きます。
この度はご用命いただきありがとうございます。
今日の業務スケジュール
10:00 – 11:00 – 休業時間中にコールセンターにお電話いただいた方にご連絡いたします。
11:00 – 13:00 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
13:00 – 14:00 – お見積りのご連絡に対しての返答のご対応をいたします。
14:00 – 15:00 – 無料の梱包ボックスをご用命いただいた方へ発送手続きをいたします。
15:00 – 16:00 – 休憩をいただきます。
16:00 – 20:00 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
明日への引き継ぎ事項
- お電話、メール、窓口にて寄せられたお問い合わせにお応えいたします。
日報作成時間
20:00
コメントを残す