に 近藤【時計修理工房】 が 修理のご依頼をいただきました。
修理工房の近藤です。本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございます。
10月に入り、もう12日過ぎてしまいました。私、近藤は最近時間の進みが、とても早く感じます。皆さんは最近時間の進みが早いと思った日はございますでしょうか?、集中して物事に取り込むと、空腹や、眠気を忘れてしまいますね…
最近は気温も下がり、幾分過ごしやすい日々が続いておりますが、夜は肌寒いを通り超して、寒いです…これからの季節、風邪を引かないよう対策が必要となって参りますね。
本日ご紹介するのは、パネライのお時計です。宜しくお願い致します。
今日のお時計【パネライ】
本日窓口にて、お預かりしました、革ベルトのパネライです。
「ご購入から約1年半、ベルトの遊革が切れてしまったのでベルト交換をしたい。」
とご相談をいただきました。
パネライのお時計は、ベルトの幅が広いので、社外製でラインナップされているベルトでは、なかな合うベルトがございません、厚み、色合い、デザイン共に似たベルトを探すのは大変難しいですので、お客様のお時計に現在付いているベルトにより近いベルトを、別作にてご用意させて頂ければと存じます。
ベルトの別作は、思い出の詰まったベルトが痛んでしまったけれど、交換したくても、同じデザインは現在販売していないベルトや。特殊なバックルのお時計は、ベルトの長さや、レイアウトが少し異なるだけでも、バックルの溝に通りません。このような時、職人がお客様のイメージにより近いベルトを作製いたします。
ご相談ありがとうございます。
「パネライのお時計は、【パネライのための修理工房】のページでも受け付けております。」
より専門性の高い情報を記載しておりますので、是非ご覧ください。
https://wr-panerai.com/
今日の業務目標
- 見積業務にとらわれず、電話対応、窓口対応も欠かせない。
今日の業務スケジュール
10:00 – 12:00 -見積作成、ご案内。
13:00 -休憩をいただきました。
15:00 –17:00 -見積作成、ご案内
18:00 -窓口対応。
あすへの引き継ぎ事項
- 見積がいいペースで作成、ご案内できているので、このペースを維持し続けていく。
日報作成時間
20:00
日本全国から時計修理を承っております。
よろしければこちらの「時計修理について」もあわせてご覧ください。
私たち時計修理工房は、
1日あたり20本以上の時計をお預かりしております。
▲もし、私たち時計修理工房がお客様のお役に立てるようでしたら、お気軽にご相談ください。ロレックス、オメガをはじめ、無名のブランドの腕時計もできる限りサポートさせていただきます。いつかお客様のお時計を、この「時計修理工房の日々」でご紹介できることを楽しみにして、お問い合わせをお待ちしております。
株式会社修理工房が、この「時計修理の日々」のブログに取り組み始めたとき、在籍していたスタッフはみな半信半疑でございました。修理の記録、日々の出来事を読んでくださるお客様が、果たしてどれくらいいらっしゃるか。まったく想像がつきませんでしたし、事実、最初の頃は日に数人しかアクセスがなかったのです。それでも続けた結果、劇的な成果を得ております。
いま、この「時計修理の日々」は、月に3万ものアクセスを獲得しております。日に直すと1000件近くございまして、圧倒的な数字でございます。これは株式会社修理工房が持っているウェブサイトの中でも、だんとつに多く、そして比例して問い合わせの件数も多いものであります。継続は力なり、と言われていた通りの成果にございました。
私たち株式会社修理工房は、お客様のお時計の修理、オーバーホールを担います。ブランドはロレックスやオメガなどの王道から、知る人ぞ知るマニアックなブランド、廉価な国産品も対応させていただいております。メーカーで断られてしまったお時計でも、弊社であれば直せる可能性がありますので、(あまり期待はせずに)お問い合わせをお寄せください。
私たちは、お客様のお時計を直すことによって、心にできた傷や綻びをなんとかしたいと考えております。時計は心にあると思う次第です。したがって、私たちは機械を直すのではなく、ひとの心に触れる仕事をしているのだという自負をしております。なるべくお役に立てるように努めて参ります。今後ともどうか、引き続きご愛顧をくださいませ。
2021年6月17日(木)
株式会社修理工房
社員一同
コメントを残す