に 近藤【時計修理工房】 が 修理のご依頼をいただきました。
修理工房の近藤でございます、本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます。
本日は、リューズの不具合を起こしてしまったロレックスの修理をご紹介致します。宜しくお願いします。
今日のお時計【ROLEX】
ご郵送にてお預かりしました、H様のロレックスでございます。この度は大切なお時計をお任せ頂き、誠にありがとうございます。
リューズの不具合をご相談頂きましたので、早速リューズを付近を検査したところ、ねじ込みや、引き出しには問題ないですが、歯車が噛み合っていない様子でございますので、時刻操作が行えません。
このような症状でございますと、なんらかの負荷が掛かり部品が【外れている】もしくは、【破損】していることが多く、【外れている】場合は、お時計をある程度分解し、その周辺を組み上げ直すことにより改善致します。【破損】している場合は、部品の交換を行いながら修正する必要がございます。
上記どちらの症状も不具合の度合いによりましては、オーバーホールを伴う修理が必要になります、なぜかと言いますと、お時計を一度分解してしまいますと、ただ組み上げ直すのみでは正確に時を刻まない時があるからです。
その他、時刻操作を行うリューズから、内部の機械へ繋がる巻真に微妙な変形が見受けられます為、負荷が掛かった際に変形してしまったのでしょう…修正できない場合は、交換となります。
H様からは、20年間ご愛用されている大切なお時計と伺っております。また安心してご愛用して頂けるように、万全な修理をご提案させて頂きます。
「ロレックスのお時計は、【ロレックスのための修理工房】のページでも受け付けております。」
より専門性の高い情報を記載しておりますので、是非ご覧ください。
https://watch-repair-rolex.com/
今日の業務目標
・見積りを25件ご案内します。
・必要資材の発注
今日の業務スケジュール
10:00 –お問い合わせのメールに返信致しました。
11:00 –見積りを整え、ご案内致しました。
12:00 –ホームページのお問い合わせ数を解析し、会議資料の作成。
13:00 –休憩を頂きました。
14:00 –見積もりを整えました。
15:00 –見積もりのご案内。
16:00 –職人にお時計をお任せ。
17:00 –窓口にてお時計をお納め致しました。
18:00 –見積もりを整え、ご案内しました。
19:00 –日報の作成
あすへの引き継ぎ事項
・見積りが遅れている案件を把握し、ご案内できる様務める。
・再修理でお預かりしているお時計の納期の確認、ご連絡。
日報作成時間
19:00 – 19:11
修理工房 近藤へのご相談はこちらから
ロレックス { ROLEX } の修理をご検討中のお客様へ。
私たち時計修理工房(本社:愛知県名古屋市)は、ロレックスの修理、オーバーホール、メンテナンスの専門サイト
「ロレックス修理工房」をご用意しております。過去に修理させていただきました実績や、モデル別の故障についてまとめておりますので、こちらもご参照をいただければ幸いに存じます。お問い合わせは
当サイトのフォームでも、リンク先のフォームでも、どちらも同様に対応させていただきます。お客様のロレックス { ROLEX } を末長くご愛用いただけますよう、精一杯のサービスに努める所存です。今後とも宜しくお願い申し上げます。
日本全国から時計修理を承っております。
よろしければこちらの「時計修理について」もあわせてご覧ください。
私たち時計修理工房は、
1日あたり20本以上の時計をお預かりしております。
▲もし、私たち時計修理工房がお客様のお役に立てるようでしたら、お気軽にご相談ください。ロレックス、オメガをはじめ、無名のブランドの腕時計もできる限りサポートさせていただきます。いつかお客様のお時計を、この「時計修理工房の日々」でご紹介できることを楽しみにして、お問い合わせをお待ちしております。
株式会社修理工房が、この「時計修理の日々」のブログに取り組み始めたとき、在籍していたスタッフはみな半信半疑でございました。修理の記録、日々の出来事を読んでくださるお客様が、果たしてどれくらいいらっしゃるか。まったく想像がつきませんでしたし、事実、最初の頃は日に数人しかアクセスがなかったのです。それでも続けた結果、劇的な成果を得ております。
いま、この「時計修理の日々」は、月に3万ものアクセスを獲得しております。日に直すと1000件近くございまして、圧倒的な数字でございます。これは株式会社修理工房が持っているウェブサイトの中でも、だんとつに多く、そして比例して問い合わせの件数も多いものであります。継続は力なり、と言われていた通りの成果にございました。
私たち株式会社修理工房は、お客様のお時計の修理、オーバーホールを担います。ブランドはロレックスやオメガなどの王道から、知る人ぞ知るマニアックなブランド、廉価な国産品も対応させていただいております。メーカーで断られてしまったお時計でも、弊社であれば直せる可能性がありますので、(あまり期待はせずに)お問い合わせをお寄せください。
私たちは、お客様のお時計を直すことによって、心にできた傷や綻びをなんとかしたいと考えております。時計は心にあると思う次第です。したがって、私たちは機械を直すのではなく、ひとの心に触れる仕事をしているのだという自負をしております。なるべくお役に立てるように努めて参ります。今後ともどうか、引き続きご愛顧をくださいませ。
2021年6月17日(木)
株式会社修理工房
社員一同
コメントを残す