お疲れ様でございます。時計修理工房の福井でございます。本日もたくさんのお問い合わせをホームページやお電話にて頂戴いたしました。弊社にご相談いただきましたこと感謝申し上げます。本日は、代替のバックルへの交換をさせていただきましたお時計を紹介いたします。

今日のお時計【U.S. POLO ASSN.】

愛知県刈谷市のV様からはご来店の前にお電話でご相談を受けておりました。

アメリカで買った安い時計だからか作りが良くないのかな。中留がゆるくなってしまって、、、自分で修理しようと分解して加工していたらバネがなくなってしまった。

その後、ご来店いただきお時計を拝見させていただきました。お時計の引っかかりとなる爪の部分を削るなどして加工されておりましたが、それにより改善されるかはあやしく、また完全に分解されている状態でございました。中留がゆるいことも踏まえると元の中留を修理することは無理だろうと思いました。また修理の例がほとんどなく、可能性は低いだろうと思いましたが、中留のみ他のものへ交換することをご案内いたしました。

しかし現実的にはベルトの交換となるかと思いましたので、素材やお時計のケースの形状から取り付けられる代替品のベルトが限られてくることなど、全てのパターンを踏まえてそれぞれのご希望優先順位を確認させていただきました。くどすぎたかも知れませんが様々なパターンが考えられることを受け入れご希望をお話いただきありがとうございました。

結果としては、元のバックルと色が違うだけじゃないかと疑うほどにそっくりなシルバーのバックルをご用意することができました。外から見ると一コマ分ほど色が違うものの太さや質感はとても馴染んでおります。バックルの修復はやはりできなかったもののベストな修理ができたのではないかと思います。郵送でのお納めとなりましたが、V様にもお喜びいただけることと存じます。

今日の業務目標

  • [業務開始の段階で、どのような目標をたて、いかにして取り組むか。少なくとも1件はお願いします。後出しはダメですよ!]
  • [日報を作成する段階で、どこまで達成できたのかを記述しましょう。]
  • 少なくとも1セット。できれば3セットくらいあると嬉しいけど無理しないで。

今日の業務スケジュール

10:00 – メール対応をいたしました。職人にお時計のお見積りについて確認をいたしました。
12:00 – お見積り作成、ご連絡をいたしました。
13:00 – 修理の完了したお時計のご返却をいたしました。その他本日ご返却するお時計の準備をいたしました。メール対応をいたしました。
14:00 – 修理の完了したお時計のご返却をいたしました×2。無料郵送パックの発送をいたしました。
15:00 – メール対応をいたしました。
16:00 – 修理の完了したお時計のご返却をいたしました。
17:00 – メール対応、お電話対応いたしました。

あすへの引き継ぎ事項

  • 19時以降にホームページよりお問い合わせいただいたお客様へ順次ご連絡さしあげます。

日報作成時間

20:45 – 21:15

日本全国から時計修理を承っております。
よろしければこちらの「時計修理について」もあわせてご覧ください。



私たち時計修理工房は、
1日あたり20本以上の時計をお預かりしております。

とりあえず相談はこちらから。どのお客様にも、お時計を拝見してからお見積もりをご提供。お見積もりのあと、92%のお客様からご依頼を頂いております。

▲もし、私たち時計修理工房がお客様のお役に立てるようでしたら、お気軽にご相談ください。ロレックス、オメガをはじめ、無名のブランドの腕時計もできる限りサポートさせていただきます。いつかお客様のお時計を、この「時計修理工房の日々」でご紹介できることを楽しみにして、お問い合わせをお待ちしております。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA