修理工房の三島でございます。
本日も多数のお問合せ、ご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。
本日はOMEGA(オメガ)のご紹介です。
こちらのブログでは毎日1本ずつ、お時計を紹介させて頂いておりますが、
こちらに紹介させて頂いているお時計は、全てではございません。
お預かりした中のごく一部でございまして、
実際には1日に20〜30本ほどのお時計をお預りしております。
その中から1本を選んで日報に掲載させて頂いております。
日本全国からご郵送にてお預かりしておりますが、
愛知県名古屋市西区の店舗窓口で直接のお預かりも行っております。
腕時計・懐中時計であればメーカー問わず可能な限り修理させて頂きます。
ただし、最近増えてきましたスマートウォッチにつきましては、
従来の腕時計とは根本的に構造が異なりますので、修理対応ができかねます。
今日のお時計【OMEGA(オメガ)】
オメガ シーマスター プロフェッショナルをお預かりしました。
300メートル防水に対応した分厚いケースや、ヘリウムガスのエスケープバルブを備えた
本格的なダイバーズウォッチになります。
ご要望
オーバーホールと外装の研磨仕上げを希望します。
この度は大切なお時計をお任せいただきありがとうございます。
オーバーホールの工程としましては、内部の機械を全て分解し、
部品一つ一つに付着している劣化した油脂や汚れ、細かい塵埃を除去いたします。
その後、お時計内部の部品同士の摩耗を減らすための新しい油を、部品ひとつひとつ丁寧に挿し直しながら組み直し作業を行います。
オーバーホール時に交換可能なパッキンは交換させて頂きます。
パッキンは裏蓋やリューズ、プッシュボタン、ガラス取付け部についている樹脂製のリングになります。
2、3年で経年劣化して行きますので、オーバーホールの際に交換がおすすめされています。
伸縮性があるので時計の密閉に適した素材ではありますが、
外部の影響を受けて劣化しやすく、
シャワー、お風呂、温泉、海水など、温水だったりミネラル分を多く含んだ水分に晒されると、
劣化が進んで密閉性が低下する事がございます。
防水時計だからと行って何度も海に入ったり、シャワーの時につけていたりしますと、
何年か経ったある日、水分が混入してしまったというお話もよく聞きます。
とくに海水や温泉水などは一度侵入してしまうと、ミネラル分による部品への侵食が早く、
すぐに部品が腐食してしまう事もあるので、ご注意ください。
この度は、大切なお時計をお任せいただきまして
まことにありがとうございます。
【お見積もりにつきまして】
現在、大変多くご利用いただいておりますため、順番にご案内しておりますが、
お時計をお預かりしましてからお見積りまで最大で2〜3週間のお時間がかかります。当工房で、修
の料金表を定めておりません。すべてのお時計をお預かりし1つ1つ拝見してお見積りをさせて頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
今日の業務目標
できるだけ多くとのお問い合わせにご対応いたします。詳しく拝見させて頂きます。
この度はご用命いただきありがとうございます。
今日の業務スケジュール
10:00 – 11:00 – 休業時間中にコールセンターにお電話いただいた方にご連絡いたします。
11:00 – 13:00 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
13:00 – 14:00 – お見積りのご連絡に対しての返答のご対応をいたします。
14:00 – 15:00 – 無料の梱包ボックスをご用命いただいた方へ発送手続きをいたします。
15:00 – 16:00 – 休憩をいただきます。
16:00 – 19:30 – メールやお電話でいただいたお問い合わせ、ご連絡の対応をいたします。
明日への引き継ぎ事項
- お電話、メール、窓口にて寄せられたお問い合わせにお応えいたします。
日報作成時間
19:30
コメントを残す